バイオガイアの勉強会

こんにちは!
TC(トリートメントコーディネーター)の白髭です。

先日、受付の伊東さんと一緒に、バイオガイア社が主催されている
バイオガイアアカデミーのアップデートセミナーにオンラインで参加しました!
このセミナーでは、バイオガイア製品の新製品や新たな研究の情報を聞くことができました。


バイオガイアとは、よしだ歯科でオススメしている乳酸菌の配合された商品です。

バイオガイアに含まれるロイテリ菌という乳酸菌は、摂取することで口腔環境から始まり、ヒト由来の乳酸菌なので胃酸にも溶けることなく腸にまで届く菌です。
口腔内では歯茎の腫れを抑えたり、むし歯菌や歯周病菌がお口に住みにくくする環境と作ったり、胃の中では炎症を抑えたりピロリ菌を減少させたり、腸でも活発に働くので便秘や下痢などの症状を改善したり…とまさにスーパー乳酸菌といえます。

製品自体、加熱処理はされていないので生きたままの菌を摂取することができ(加熱すると菌が死んでしまいます)、しかも菌自体胃酸や胆汁への耐性もありますのでしっかり腸まで届きます。お口で活躍してくれる乳酸菌たちが、そのまま腸でもしっかり活躍していくれるなんて、凄いですね♪

アメリカにおけるGRAS証明も取得されていて、科学的根拠に基づいた研究も常にされているので、安心して使用できます。

購入される患者さまからは、「子供の口臭が減った!」「口のネバつきがなくなった!」「歯茎の炎症がおさまった!」など、沢山ご感想を頂いています。

気になるかたは、スタッフまでお気軽にお声かけくださいね!

オンラインでの受講の様子です♪
個人的には、アップル味がお気に入りです♪
この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
白髭 和泉
歯科助手 リーダー
白髭 和泉
いつも患者さまから1番近い立場にいて、色んなお話や心配事をお聴きしたり、些細なことをお手伝いすることで、今まで患者さまご自身で気付かなかった思いや気づきを一緒に見つけることが出来ればと思っています。