皆さんこんにちは、こんばんは。最上です。

先日うちの7ヶ月になる犬の去勢手術をしてもらいました。🐕

犬も人間と同様、歯が生え変わります。

去勢手術のついでに乳歯の抜歯もしてもらいました。🦷

このタイミングで一緒に抜くことが多いようです。

乳歯が抜けず永久歯と重なってしまたり、この交換期の生え方の方向で色々とトラブルが起こるそうです。

人間と一緒だなぁとつくづく思いました。

 

ペットも家族ですので、口腔内はちゃんと管理してあげないといけませんね。

ぜひペットにもバイオガイアで口腔ケアしましょう!💊

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆様お身体にはくれぐれもお気をつけください!

 

それでは!

🐶

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
最上 陽一
歯科医師
最上 陽一
少しでも皆様の、健口に役立てるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!