こんにちは!
歯科医師の田中です!
寒い日が続きますね。
体調には十分気をつけてくださいね!(^^)
 
突然ですが、今日は歯科医師が練習で使っている模型を紹介させていただきます
 
学生の頃から、この模型を使って歯を削ったり、詰めたり、仮歯を作ったりする練習をします。
 
 
一度歯を削ると元には戻らないので、歯を入れ替えることができます!
 
当然ですが、歯科医師になると患者さんの治療をします。
実際に患者さんの歯を削る前にこういった模型で練習することが多いです。
患者さんに安全で確実な医療を提供するため、日々練習を怠りません。
 
患者さん説明用としても使用していますので、来院されたときは実際に手にとってみてくださいね(^^)