歯科衛生士のたまご

こんにちは🌷

歯科衛生士の妻木です。

今日のテーマは歯科衛生士の卵🐣

よしだ歯科には沢山の歯科衛生士がいますが、皆歯科衛生士になるための学校に3年から4年通い、国家資格を取り歯科衛生士として働いています。

さて、そんな歯科衛生士の学校へよしだ歯科衛生士陣で講義をさせていただきに行きました✨✨

院長が講師を務められている講義の一コマをいただいて、入学したての1年生へ「歯科衛生士のやりがい」についてお話をしました。

衛生士学校もコロナ渦で対策が😳教卓にはしっかりシールド。教室に入室するのも2人までと万全の対策。素晴らしいですね✨

1年目の衛生士から11年目を迎える衛生士、と総出で取り組んだ発表は、それぞれが患者様と共に感じた素敵な日々や歯科衛生士としての誇りや幸せ、己の成長を感じることの出来るものでした。✨

学生の皆さんも熱心に聞いて下さり沢山の感想文をいただき、私たちも嬉しく思うばかりです。

長いようで短い学生生活の中、不安になることも多いでしょうが楽しくて実りある学生生活を過ごして欲しい、そして卒業して素敵な歯科衛生士として羽ばたいて欲しい、そう願う学生の皆さんより少し先輩の私でした。

学生の皆さんこの度はありがとうございました✨

歯科衛生士になったときにはいつかどこかで会えたらいいな、と夢を見ながら応援しています!

卵ちゃんたちふぁいとーーーーー!!!!!!🚩✨✨✨✨

P.S.

ソーシャルディスタンスが必要な中、距離を保って記念撮影✨

院長お弁当ありがとうございました!✨