歯科衛生士国家試験まで❗️

こんにちは🌸アシスタントの藤田です😊

あけましておめでとうございます🎍

新年始まり、令和も2年!早いですね☺️皆さんいかがお過ごしですか?🍀

私は今年、ある分岐点を迎えます✨

私は現在歯科衛生士専門学校と両立しているため、主に午前診療のみ勤務しています。

19歳の時に歯科助手を始め、

現在31歳となりました😁笑

歯科衛生士の学校に行く決断はなかなか出来なかったのですが、3年前、院長先生の後押しもありやっと決断し、歯科衛生士専門学校に通い、国家資格を取得することを決めました🌸

歯科で働き、歯科助手として、トリートメントコーディネーターとして勤めていく中で

歯科の仕事がいかに人々の健康を守り、助け、生活の質の向上につながるものなのかを痛感して、とてもやりがいを感じています❗️

その先に、歯科衛生士の国家資格を取ることで、実際に患者さんの口腔内へ施術をし、管理していく事ができる責任を持つことで、また今まで以上に専門的に患者さんの健康と笑顔を守るために精進したいと思っています☺️

もしかしたら、この記事を読んでいる方や、そのご家族、友人などにも、歯科衛生士を目指して学校へ通う方がいらっしゃるかもしれません✨

合格したら晴れて4月からは歯科衛生士です🌸

残り1か月❗️

今が1番焦り、不安…などあるかと思いますが

絶対合格する🌸

その気持ちの先に春が見えてるので

一緒に頑張りましょう☺️✨

私も頑張ります🍀

今年も皆さんにとって素敵な笑顔が溢れる年になりますように🌸

2020年もよろしくお願いします✨

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
藤田 由佳
歯科助手
藤田 由佳
患者様が安心して心からの笑顔溢れる空間を作れるように努めたいと思います!