ハミガキの後にフロス♡

こんにちは😌歯科衛生士の石川です

最近朝晩肌寒くなってきましたね💭皆さん体調管理には気をつけて下さいね!

さてさて今日するお話はデンタルフロスについてです!

皆さん歯磨きした後にフロスしていますか?

歯磨きだけで終わってないでしょうか?

虫歯の治療で多いのがやはり歯と歯の間の虫歯が多いです。特に奥歯です

歯磨きしてるのに……虫歯???😣となる方が多いと思います

歯と歯の間は歯ブラシだけではなかなか汚れは落とせてないのです。

なので歯ブラシの後にフロスをしましょうと

私たちは患者さまにお伝えをしています!

1日1回夜寝る前に歯磨きの後にやりましょう♪

フロスは、歯と歯の間の汚れを取ることが出来るので、毎日の歯磨きにしっかり取り入れたいですね!

面倒に思うかもしれませんが、頑張って何度か続ければ自然と習慣になります。

虫歯のない健康な歯でいるために、是非やって行きましょう☆

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
歯科衛生士
石川 晴香