世界民族祭☆患者様がカンボジアに孤児院を設立!なんと1児のママさん

みなさん、こんにちは🎵

よしだ歯科TCの山崎です!

冷え込みが厳しい日もありますが、いかがお過ごしでしょうか?

暖かくしてお過ごし下さいね。

私は先日、世界民族祭in紀美野に行って参りました~❗

実は、患者様がNPO法人GLOBE JUNGLEを運営されていて、カンボジアにくっくま孤児院を作りられているんです

https://glojun.com/

しかも主婦で子育てをしながら日本とカンボジアを行ったりきたり・・・😮

私にはとても信じられないくらいパワフルでキラキラされている方です。 主婦でですよ!! お子さんがいたら、やはり何かと出来ないことも多くあるはずだと思います.

私の場合は良く家庭を言い訳に??してしまいがちなのですが、ここまでされてる方がいるという現実にかなり勇気とパワーをもらいました💪

そんなパワフルな方が運営されているカンボジアの孤児院の子供たちが日本に来るとなると・・・・もちろん行きます‼ となりますよね

このイベントではカンボジアの伝統舞踊からなんと日本のよさこいまでお披露目してくれました。

もうこれは見に行かなくてはと和歌山まで夫と2人で行ってきました。夫も私と普段からボランティアに参加したりしているので、こういうイベントは大好きで、私より興奮していました

綺麗な衣装を着て、とっても踊りが素敵で見ていて引き込まれます。初めてカンボジアの民族舞踊を見ましたが、小さな子供達がしているとは思えないくらい素晴らしい物でした😳

 

森さんのインタビューもとってもステキでした

日本のよさこいもとっても迫力がありここまで踊れるようになるには、かなり練習を積んだのでは!と思います。ここまで迫力のあるよさこいとは思わず・・・・ 息をのむほどでした。

 

カンボジアの子供達のキラキラした瞳や、夢を聞いて大人の私の目はきちんとキラキラしてるのかな?等と夫と話をしたり、、、。

くっくま孤児院の中で夢は歯医者という女の子が一人ました🤗

 

嬉しいです~❣

 

私は歯科医師でも衛生士でもありませんが、いつか歯科助手や

TCになりたいという夢を持つ子供がでるように、頑張りたいと思います☺

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る
 

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
山﨑 悦子
歯科助手
山﨑 悦子
心からの笑顔の為に努めてまいります