☆ハミガキ指導☆お子様との交流の様子もご覧ください♪

こんばんは!

TC(トリートメントコーディネーター)の白髭和泉です🤗

 

今日は、未就園児の子育てサークルへお邪魔して、

ハミガキ指導をしてきました💕

 

歯磨きの大切さをお伝えするため

よしだ劇団が奮闘しました(笑)

こう見えて、4歳児の役です😁

むしバイキン登場!お子さん達もビックリ!

泣きべそのお子さんもいました😈

参加してくれたお子さんに、

大きな歯の汚れを歯ブラシで取ってもらいました!!

 

その後は、仕上げ磨き教室🍀

むしバイキンが来ないように、皆ハミガキ頑張ってくれました✨

 

その後は、そのままお遊戯にも混ぜて頂き

しっぽ取りゲームで追いかけっこをして

交流させて頂きました!

かわいいお子さん達の笑顔にも癒されつつ、

これからも地域のお子さん達の歯を虫歯予防できるお手伝いを

していきたいと思います😊

 

🐷おまけ🐷

その後は打ち上げで、焼き肉ランチを楽しみました💕

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
白髭 和泉
歯科助手 リーダー
白髭 和泉
いつも患者さまから1番近い立場にいて、色んなお話や心配事をお聴きしたり、些細なことをお手伝いすることで、今まで患者さまご自身で気付かなかった思いや気づきを一緒に見つけることが出来ればと思っています。