高知県民しか食べん山菜!?

みなさんこんにちは

箕面市のよしだ歯科受付の坂井です\ ♪♪ /

今回の記事も地元、高知県ネタになります(笑)

いきなりですがみなさん

イタドリという山菜をご存知ですか??

見た目はアスパラガスのような、

細い竹のようなこんな山菜です。

先日の連休で帰省した際

主人のおばあちゃんに

イタドリの塩漬けをもらいました

大阪に帰ってきて調理をする時に

他の食べ方はないかな?とレシピを検索したところ

なんとイタドリは高知県民しか食べない山菜

という記事があがってきました

なのでレシピがなかなか見つからず・・・

結局、いつものように炒めて食べました😅

一番手前がイタドリを炒めたものです🍴

もし他においしい食べ方をご存知の方がいましたら

是非教えて頂きたいです😊

とってもおいしいので、機会があれば

みなさん召し上がってみてください♪

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る