ハンギングプランツ

みなさんこんにちは。 TCカウンセラーの山﨑です。

早速ですが、少し前から我が家は上の画像のようなハンギングプランツにはまっています。

写真の物はガラス玉ですが、この他にも植木鉢に直接マクラメ編みをしたもので上から吊るしたり、リビングに緑を増やしています。

これからの季節は色んな花や緑が楽しめるので、夫と2人で家に飾る植物を休日には見に行き新しい家族を増やしています(笑)

といっても、マクラメは主人が編んでくれますし水やり等もしてくれるので、私は植木を選ぶだけですが(笑)

家に植物が多いとなんだか明るくなりますし、植木ではなく切り花もこの季節はぐっと長持ちするので花屋さんにいくのも回数が増えます。

家で過ごす事が今年は多いためか、快適に過ごす工夫がそれぞれのご家庭にもあるかと思いますが、少しの変化でも日々楽しく健やかに暮らせるな~と思いました。花の色と合わせて食器を選んでみたりするのも楽しいですし、箸置きを季節ごとに変えて面白い物を出してみたり・・・。

こんな時だからこそ日々少しの楽しみと余裕をもって丁寧に暮らしたいな。と思いました。

ちなみに秋は私の大好きな季節です。自然も美しいですが、、、食べ物もとってもおいしい季節ですよね

間食がついつい増えてしまいやすいので(私だけかも知れませんが)

美味しい物を食べたら、、、、歯磨きを(笑)

虫歯には注意して歯磨きフロスをしっかり行いましょう!!