こんにちは!

歯科衛生士の妻木です☺️

よしだ歯科に定期検診に来院してくださる患者様からよく「たくさんお部屋があるんですね😳」とお声をいただきます。

そうなんです。たくさんあるんです☺️

そしてその中の一室のお話を今回は少しだけさせていただこうと思います。

「フィンランド」というお部屋があることをご存知でしょうか。

ケアルームに進んで一番初めに見える緑色を基調にしたお部屋です。

「なんでフィンランドなんですか?」という質問をよくいただきます。

なぜか。

実はフィンランドはなぜなら予防先進国と言われている国なのです!

虫歯の数も日本の平均よりかなり低く、80歳を超えてからの残存歯の数もとっても多いフィンランド。

歯科予防の先進国!

そんな国にあやかって虫歯ゼロ目指していきたい!

そう意気込みながらフィンランドルームでケアさせていただいています🙏

フィンランド以外にもいろんなお部屋があるので三ヶ月に一度の定期検診にお越しの際などぜひ今日はどんなお部屋かな?と見てみてくださいね🎶

様々風邪や病気のはやる季節ではありますが、手洗いうがい、アルコール消毒しっかりと!あとは栄養、睡眠!大切に、今日も元気に過ごしましょう。

以上、妻木でした。

ありがとうございました。