僕自身が口呼吸でした(笑)

こんにちは!歯科医師の栄田です!

口呼吸の悪いことについてYouTubeでチャンネルつくりました!!

よかったらみてください!!

そして今年の1月のブログで僕自身が鼻炎持ちで点鼻薬を離せないと話しましたが、なんと今年は点鼻薬まだ一度もつかっていません!!!

何をしたかをいうと僕自身の呼吸を口呼吸から鼻呼吸へ変えたことです!!!

なんと、あれだけ口呼吸はダメと言っていた僕自身が口呼吸だったのです(笑)

無意識に口呼吸していたのを鼻で呼吸を意識するだけで鼻炎の改善が認めました!!

自分でもびっくり!!

みなさんも気付いてないだけで口呼吸かもしれません!

鼻呼吸意識してみるとなにかが変わるかも!!!

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
栄田 良一
歯科医師
栄田 良一
子供と接するのがすごく楽しいです。一緒にお口の健康を守っていきましょう!