必見!あごの発達にガムが有効!?

皆さまこんにちは!受付・アシスタントの岡元です。
12月に入りましたが暖かい日が続いていますね。
今年も残り1ヶ月になりました!皆さま手洗い・うがい・バイオガイアで体調管理頑張りましょうーー!(^^)!

 

●食生活の欧米化により食事が柔らかい物になりつつあり子供たちのあごの発達が未熟で歯並びに影響が出てくる子供たちが増えてきています。

あごの成長や歯並びについて不安に思っている子育て中のママさん・パパさんに必見な情報をよしだ歯科からお伝えします!!

ガムを噛ませましょう

あごを発達させる!!
幼い頃から噛むことをたくさんする事であごの骨は丈夫になり、大きく育ちます。歯並びを良くすることにも有効です!

唾液の分泌を良くして虫歯予防!
ガムを噛むことによって唾液が出ます。
唾液の中には殺菌作用や浄化作用、再石灰化作用があるので虫歯予防にはもちろん有効です

集中力アップ

噛むことで脳内の緊張を和らげる化学物質が増えて気持ちを落ち着かせる事が出来ます。
プロ野球選手などがよく試合中にガムを噛んでいる光景を見たことがありませんか?
あれは緊張感を抑えたり集中力を高める効果があるからだそうです。

他にも噛む事で食べすぎを抑える事や脳の発達させるなど良い事がたくさんあります!

よしだ歯科おすすめ
歯科医院限定販売のキシリトール100%ガム

お子様にはもちろんですが家族みんなで噛む習慣を取り入れて
みませんか??!(^^)!