『Re-Growth!!!!』歯科再生治療に期待の歯周組織再生医薬品

 

こんにちは!こんばんは!

歯科医師の最上です!

🎍2018年もどうぞ宜しくお願い致します🎍

 

歯周組織再生医薬品

さて上のタイトルの英単語を訳すと、、、

「再成長、再増殖、再生」などと和訳されます。

歯周病などで歯周組織(歯茎や骨)を失ってしまった時、

頼りになるのが再生療法です。

 

リグロスとは

この度、「リグロス」という医薬品が

登場しました!!(昨年ですが、、、)

「リグロス®」は・・・
組換え型ヒトbFGF(塩基性線維芽細胞成長因子)を有効成分とする

世界初の歯周組織再生医薬品です。

少し難しいですね。。。

全ての症例に適用されるわけではありませんが、

臨床試験の結果、歯周組織再生の

有効性・安全性が確認されたそうです👍

これにより、治療の選択の幅も広がると思います!

また「リグロス」について詳しく書きたいと思います!!!!

自分も今年は「再成長」の年にしたいと思います!

最上

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る

この記事を書いているよしだ歯科のスタッフ
最上 陽一
歯科医師
最上 陽一
少しでも皆様の、健口に役立てるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!