歯科医師鎌田★僕のやりがい

こんばんわニコニコ

歯科医師の鎌田洋輔です!!
毎日寒い日が続いておりますみなさん体調は崩されてないですか???

今日は僕のやりがいについてお話したいと思います❗

それはやっぱり患者様と距離が近づいた時だと思います❗
最初は不安な気持ちで中々本音を言えないのが普通だと思いますキョロキョロ

それでも回数を重ねていくうちに世間話が増えたりだとか、痛みがとれて感謝された時などなど働いている中で距離が近づいた感覚を覚える時がありますニコニコ

思い返せば歯科医師になって研修医の時、まだ何もわからず患者様に力になっていないとよく感じていました。

仕事に行くのも嫌になった時期も正直ありますショボーン

でもその中で僕の担当していた患者様にご飯に誘われた事がありました生ビール

そのご飯の会話の中で僕に感謝してくれたのです星僕よりもいい先生はいっぱいいただろうに…
ホントに嬉しくて初めて仕事にやりが

いを感じたのをよく覚えています(;_;)

今でもその患者様とはプライベートでも仲良くさせていただいてホントにきっかけを与えてくれて感謝してます!!!!

もちろんスタッフのみなさんにも育ててもらいました。愛のある指導を受けたこと、励まされたこと、ほめてもらったこと、数えきれません!!

僕は働いていて好きな時間があります。
よしだ歯科は患者様との距離が近い病院だと思ってますニコニコ

隣で治療しているドクターだとか、衛生士、助手さん、受付のみなさんがさりげなく会話をしてる中で自分のホントの気持ち、言葉で話をしている時、それに対して同じように患者様が話をしてる時ホントに嬉しくなります!!

僕はまだまだ成長できると思ってます!!
それは患者様、スタッフのみんなが僕のお手本だからです。院長が教えてくれた感謝の気持ちを、謙虚さ、素直さ大事にしていきたいと思ってます!

最後に一つ。

前職で可愛がっていた後輩から嬉しい報告を受けました。
治療していた女の子からお手紙と似顔絵を貰ったと🙌

もらった後輩もきっとやりがいを感じているでしょう!!!!

僕もホントに嬉しいですニコニコ

2-9
箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る