こんにちは( ^^) 受付の増川です。

 

先日、初めて箕面市の隣の吹田市にあるニフレルに行ってきました!

 

 

 

動物に触れられるということで、普通の水族館とはまた違った楽しみ方が出来るのではないかな?とは思っていたのですが、実際に行ってみると、ドクターフィッシュに啄まれたり、ホワイトタイガーの食事の時間の遭遇したりと大人がかなり楽しんでしまいました。笑

基本的に魚は水槽の中にいるので、外から見ているだけですが、今までに見たことのないような魚もたくさんいました。

 

個人的には、噂のチンアナゴが砂の中に入っていく様子を直にみられてかなり興奮しました!!尻尾の方からものすごい勢いで入っていきました。面白かったので、ぜひ行ってみて下さい。

 

そして、ニフレルから出てくると、人だかりが…

 

何かと思って近づいてみると、そこにはポケモンのピカチュウがいました!!

エキスポシティ限定のピカチュウらしいので、会いたい方は週末や祝日を狙っていくといいかもしれません☆

 

いよいよ8月も終わり。朝晩は少しづす涼しくなってきましたね。

 

体調を崩しやすい時期ですので、お気を付け下さい( ˘ω˘ )

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る