実習生のお疲れ様会をしました★

5月から歯科衛生士として働かせていただいている高木菜々です。
大阪北部地震、西日本の豪雨に遭われた方に改めてお悔やみとお見舞いを申し上げます。

6/11から昨日の7/13まで

歯科衛生士の専門学生の2人がよしだ歯科に実習に来られていました!

昨日は2人のお疲れ様会をスタッフでお昼休みにしました!

私は今年の3月に歯科衛生士の専門学校を卒業したばかりで、私自身も昨年の11月まで臨床実習に行っていました

実習では毎日課題レポートの提出などもありとても大変だったことを覚えています。

そんな中、実習に来られていたお2人は本当に学ぶ姿勢が素晴らしく、日々レポートなどできっと大変な中、笑顔を絶やすことなく1ヶ月間頑張っていました!

新人である私も、学生時代のことを思い出し、日々新しいことを学ぶ今、とても良い刺激をいただき、日々頑張ろうと思わせてくれる存在でした

実習生はここからまだ秋頃まで続く臨床実習、来年の3月の国家試験に向けてまだまだ大変だと思いますが、頑張って欲しいと思います!

昨日のような素敵なお疲れ様会を開催してくださった院長、スタッフの方、日々笑顔で頑張ってくださった実習生のお2人に感謝します。私も患者様に安心と信頼をしていただけるような歯科衛生士になれるよう、日々笑顔と学ぶ姿勢を大切に頑張っていきます^_^!

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る