息子の歯科治療 ケア編

こんにちは🤗 

クリーンスタッフの佐々木です。

今日は前回虫歯治療をした息子が

虫歯になりやすい口腔環境を改善しようと

よしだ歯科で歯科衛生士さんに

ケアをして頂いた様子を紹介したいと思います😊

 

 

ケア前に2階の待合でドキドキしながら💓

よしだ歯科の2階(クラブフロア)は

リゾート風のインテリアで落ち着いた素敵空間です!

1階とは違う雰囲気に少し緊張気味です🤫

担当衛生士さんは笑顔が素敵な中谷さん💕

まずは虫歯になりやすいことをお話し、

歯ブラシを使ってのブラッシング指導!

不器用ながらも教えてもらった通りに頑張って磨いていました‼

次に歯と歯ぐきの間に溜まっていた歯垢や歯石を

フロスや、超音波の機械を使って丁寧に除去してもらいました😆

歯石になってしまうと自分では除去出来ないので、

「歯がツルツルになった〜」ととても喜んでいました。

 

この様によしだ歯科では虫歯治療だけでは無く、

衛生士さんによる予防にも力を入れているので、

ブラッシング指導等丁寧に教えてもらい、

子どもも改めて歯の大切さを感じたようです。

子どもの仕上げ磨きを何歳までするのか?

と疑問に思っていたのですが、

小学生までは虫歯のチェックもかねて、

仕上げ磨きをしておくといいみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみに院長の息子さん達は小学校卒業まで

仕上げ磨きを続けられ、虫歯ゼロだそうです😄流石ですね!

箕面の歯医者ならよしだ歯科 TOPへ戻る